2022年8月6日付 こむちゃ予想

現時点では、まだフォーマットなどがまとまっていませんが、とりあえず予想だけでも出しておきます。

 

★「ヘキパラ杯」 → 次回のこむちゃーとにおける、「ベスト10自体」を予想する大会

 

 順位 (変動)曲名               / 歌手名           / 登場週数
 1位 (→ )はなれない距離          / TrySail           /  8週目
 2位 (→ )菫                / 坂本真綾          / 10週目
 3位 (↑1)ミックスナッツ          / Official髭男dism      /  6週目
 4位 (↓1)Love-Evidence           / 雨宮天           / 12週目
 5位 (→ )荊棘輪舞曲            / 古川慎           /  6週目
 6位 (↑2)駆け引きはポーカーフェイス    / 花澤香菜          /  2週目
 7位 (☆初)シャル・ウィ・ダンス?      / ReoNa            /  1週目
 8位 (↓2)春玄鳥              / Hey! Say! JUMP       / 10週目
 9位 (☆初)Glitter              / sumika           /  1週目
10位 (↓3)Sun Is Coming Up         / 亜咲花           /  5週目

 

★「すてーしょんずカップ」 → 次回のこむちゃーとにおける、「特定の曲の順位」を予想する大会

●出題者を募って出題するスタイル。とりあえず、偏りが出ないように、1週目は前回1位の曲、2週目は前回2位の曲……という風に曲を指定することにします。

今週のお題 → 前回1位の「はなれない距離/TrySail」、今回の順位は?

●今週の予想 → 1位。「菫」との首位争いとなりそうですが、首位争いは発生しないと見ました。

 

★「変動予想大会」 → 次回のこむちゃーとにおける、「変動傾向別の曲数」を予想する大会

●例外もありますが、基本的にはベスト10の予想に準拠します。今週は「UP:4/STAY:3/DOWN:3」(アイテム使用なし)と予想。

 

★「りりどあ杯」 → 次回のこむちゃーとにおける、「クロスの発生数」を予想する大会

●「クロス」の説明がやや難しいので、今回は説明を省略。どこかのタイミングでちゃんと説明したいとは思っています。

●今週の予想 → 10クロス。こちらもベスト10の予想に準拠します。久しぶりに予想したので、数え間違っていないかちょっと心配。